第15回全日本琉球古武道オープン選手権大会
- gesshinkaikyushu
- 2016年6月18日
- 読了時間: 1分
2016年6月19日(日)、東京都Bumb東京スポーツ文化館において、第15回全日本琉球古武道オープン選手権大会が開催されました。
この大会では、棒と釵の型試合のほかに、実戦琉球古武道組手試合という琉球古武道による組手試合も行われます。
我が熊本城北地区本部からは、2名の選手が参加しました。
昨年、一般女子の部で棒・釵ともに優勝したテッシーさんは、今年も2冠を狙い出場しました。
しかし、釵の部ではプレッシャーのためかミスを連発し、1回戦で敗退となってしまいました。
続く棒の部では見事優勝し、連覇を果たしました。
一般男子級の部には、ユーヒ選手が初参加。
釵の部で見事優勝を果たし、棒の部でも3位に入賞しました。
両選手とも実力としては十分に2冠を狙えるところでしたが、ミスが目立ち残念ながら目標を達することはできませんでした。それでも、今大会の反省を活かし、すでに次の大会に向け準備を始めています。
次回の活躍に期待したいと思います。
最新記事
すべて表示2025年2月23日(日)、福岡県岡垣町岡垣サンリーアイにて、第9回九州空手道「型」選手権大会が開催されました。熊本城北地区本部から8名の選手が参加しました。 初めての大会出場が、この非常にレベルの高い大会となったシンノスケ選手ですが、小学2年生基本型の部で2回勝利し3回戦...
2024年7月14日(日)、熊本市託麻スポーツセンターにて第22回西日本空手道選手権大会が開催されました。熊本城北地区本部からは、8名の選手が参加しました。 形中学生の部、組手中学生男子の部では、エイト選手がともに準優勝となりました。...
2024年6月2日(日)宇城市ウイングまつばせにて、第27回熊本県硬式空手道選手権大会が開催されました。熊本城北地区本部からは15名が参加しました。 形の部では、小1のサクタロー選手が、数々の大会で実績を残してきたカンナ選手を破っての優勝となりました。これからもお互い切磋琢...